スタッフブログ

“Tツリー”~当選者発表!!

Pocket

今日は皆様にお知らせです♪

昨年12月のXmas企画「皆で飾ろう!Tツリー」の

当選者さんを発表致しました~!!

 

〇2018年T2に通う中で「変化した事」「嬉しかった事」
〇2019年の目標

をXmasカードに書いてもらいツリーに飾っていただきました!

 

みなさんの「想い」や「目標」でツリーがとっても綺麗に飾られていましたね(^O^)
改めまして沢山のご参加ありがとうございました!

 

 

1枚づつカードを外しながら、、、
皆さんの変化や嬉しかったことにまたこちらも嬉しくなり~
皆さんの目標に何かお手伝いできることはないかと想いを巡らせてみたり~

楽しいひと時でした(^O^)

当選された方はスタジオ入口横の壁に掲示してあります~

ご自身の書かれたカードがありましたら
カードを外して受付までお持ちくださいね。
豪華☆彡プレゼントと引き換えさせて頂きます♡

スタジオにご来店の際、どうぞご自身のカードがないか確認してみてくださいね(^_-)☆

【1/27ヨガフェスタ】レッスン紹介その②

Pocket

おはようございます☀

今朝もスタジオには心地良い日差しが降りそそいでいますよ(^_^)/
どうぞ今日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

さて、本日も1/27ヨガフェスタのレッスン紹介第2弾となります♡

【ランチ&WS】12:1013:10本格!カレーランチとアーユルヴェーダのお話担当:junko 

世界3大医学の一つ「アーユルヴェーダ」。
インド・スリランカで生まれた5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学で、より健康に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学です。
今回のWSでは、アーユルヴェーダの基本である3つの「体質」のうち、ご自身がどれに当てはまるのかを知り、アーユルヴェーダの理論を生活に活かす方法をお伝えします。
それぞれの体質に必要な食事・ケアをお伝えしたいと思います。

 

こちらのWSはランチがセットになります。
松江市学園の「SPICE」さんの本格!インドカレーランチを担当のjunkoさん&参加者の皆さんで一緒に楽しみましょう!

※カレーランチは以下のメニューからお選びいただけますので、予約時に合わせてお申込みください。

①「ナン」か「ライス」のどちらかを選んでください。
②カレーが2種類つきます。次の4つの中から2つ選んでください。

   A)ビーフカレー
   B)  チキンカレー
      C)野菜カレーA
      D)野菜カレーB
※野菜カレーの内容はお任せとなります

 

【レッスン③】13:2014:30ヨガ哲学』担当:aiko  ×アシュタンガヨガ担当:ebizo

≪内容詳細≫

ヨガ哲学~ココロのヨガ~ 担当:aiko 

ヨガの哲学って・・・?むずかしいと思われがちですが、実はとてもシンプル!私たちが少しでも苦しみなく、強く、そして心
地よく生きるためのコツやヒントがたくさんつまった考え方、在り方です。
その元となる古典『ヨーガスートラ』から8つのステップ(8支則)を題材にお話します。体を動かす「アーサナ」と切っても切れない関係にある「ヨガの哲学」でヨガの世界は広がります。

アシュタンガヨガ 担当:ebizo

太陽礼拝から立位のアサナ、座位のアサナ、逆転のアサナ、フィニッシングまで、アサナの順番が決まっていて、呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガです。
今回はポーズをピックアップして、はじめての方でも無理なく行えるプログラムです。

 

レッスン④ 14:4515:55アースヨガ 担当:teiko&hitomi

≪内容詳細≫

禅の三調、「調身・調息・調心」の考えを元に、音楽に合わせたヨガで集中力を高め、体と呼吸を整え、瞑想で心を整える、マインドボディプログラムです。
難しいポーズはなく、ご自分のペースで行って頂けますのでどなたにでもご参加頂けます。 
心地よく身体を動かしたあとの幸福感と共に瞑想を行うことで心身のバランスを整えます。

 

通常レッスンではなかなかお伝えしきれてない「ヨガ哲学」
パワーヨガの源流ともなる3大ヨガのひとつ「アシュタンガヨガ」
今回のイベントで初お披露目となるヨガプログラム「アースヨガ」

どれも魅力的なものばかり(^O^)

どうぞご参加をお待ちしております!

【1/27ヨガフェスタ】レッスン紹介その①

Pocket

みなさん、こんにちは!
気がつくと1月も半分がすぎていきましたが、だんだんと日常の生活のリズムにも慣れてきたころではないでしょうか?
少しずつインフルエンザも出てきていると聞きます。
寒さに負けず身体を動かしながら、この冬も元気に過ごしていきたいですね!

さて今月末1/27(日)は、
「T2★新年ヨガフェスタ」開催します!

ヨガスタジオT2Styleだからこその豪華なヨガの祭典(フェスタ)!
魅力的な全5プログラムをコチラのブログで順にご紹介させていただきたいと思います。
本日はレッスン①、②のご紹介です♪

 

レッスン① 9:3010:40

ラジヨガ  担当:yukari     

ラジヨガは、4分間で13ポーズを音楽に合わせて行う、年齢男女問わず、どなたでも楽しく行っていただけるラジオ体操のようなヨガプログラムです。
日本ヨガ界の第一人者、ケンハラクマ先生が考案されました。静かで心地の良い音楽に合わせて行う、優しいアサナ(ポーズ)で
「T2ヨガフェスタ」をスタートしましょう!

 

太陽礼拝ヨガ 担当:kaori

一呼吸一動作で12のポーズを繋げていく「太陽礼拝」。ヨガではお馴染みですが、ヨガの基礎が詰まったポーズばかりです。
やさしいアレンジの太陽礼拝でポーズの目的や安全に行うためのルールを体感し、その後太陽礼拝Aを実践していきます。
丁寧に行う太陽礼拝はたった1回でも身体の変化が感じられ、きっと日々の生活に取り入れたくなりますよ~!

 

レッスン② 10:5512:05   

プロップスヨガ担当:reiko

 ポーズをとる際、補助具としてサポートをしてくれるプロップス。
   今回は「腰痛緩和」をテーマに、ブロックとストラップを用いたポーズで、じんわり快適にほぐしていきます。
 普段は少し苦手だと感じているポーズに、新しい発見があるかもしれません。
 是非お待ちしています。

古典ヨガ』   担当:licaco

 アサナの完成形を目指すのではなく身体と心から痛みを取り除くことを目的としている古典ヨガです。
 今回は礼子さんのプロップスヨガからの流れを受けて「腰痛バイバイ」がテーマです。

 

 

 

2019🎉新年あけましておめでとうございます(^^)/

Pocket

2019年が始まりました~~~🎉

 

新年明けましておめでとうございます㊗

本年も変わりませずよろしくお願いいたします🎍

 

 

年末は、恒例の「さだ先生のセミナー」を受け

さらに学びを深めました(^_-)-☆

2019年につながる学びを、スタジオに活かして行けそうです💖

 

毎回、最終セミナーの時に、ポーズを決めて写真撮影(^^)/~~~

 

 

 

1日目は

「足部の解剖学とエクササイズ」

「股関節のはめ込み」

 

2日目は

「上肢帯の解剖学とエクササイズ」

「呼吸をひも解く」

 

かなりマニアックな内容となっております(笑)

 

 

 

さだ先生に年二回開催していただくセミナーも

6年になります❤

 

 

最初は、何のことだかわからず・・・

日本語に聞こえなった言葉も((+_+))

 

さすがに6年経つと「す~~っと」入るようになり

成長を感じます(^^♪

 

 

また、この6年の間に変わる常識!!!!

世界情報についていけているらしいので

さだ先生に感謝感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私teiko は

年末年始を自宅で、家族そろってのんびり迎えることができました🎍

 

年末は「すき焼き派」の田中家

いただいた、奥出雲ワイン「小公子」と共に

 

紅白歌合戦を存分に楽しみ

息子とカラオケ状態(笑)

 

旦那は・・・楽しすぎて、ピッチUP⇧⇧⇧

年越しを待たず・・・夢の中へ(;’∀’)

 

 

田中家元旦恒例

「出雲大社」参拝👏

混雑を避けたい!!!

との思いから・・・友人の不確かな情報をもとに

ナビで出雲大社へ🚙

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

状態の山道を走り・・・

着いたところは・・・・

この先は、

6日の初レッスン「日曜日スペシャルクラス」

そして

8日の「Style7® Move クラス」

 

の前説にて(^^)/~~~

 

 

今年も毎日の幸せに感謝できる1年になりますように💕

 

teiko

 

今年もありがとうございました

Pocket

1年、1年がすごいスピードで過ぎて行き、振り返ろうとすると
新しい年が門を開けて待っていて、それをくぐった瞬間
また年末??の様な感じです。

来年には平成から新年号にも変わったり、変化の大きな年に
なりそうですね。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、

  2019年1月6日(日曜日)より営業開始です。
1月にはまた、イベントもあったりと、新年からスタートダッシュで
皆さまとT2Styleを盛り上げていけたらと思います。
まずはよいお年を そして来年も変わらずよろしくお願いいたします<(_ _)>

僕自身は今年は最後の更新なので、さらにもう1枚

「たのむよ いのさん」
「まかせとけ ケンゾー」
 パチ パチ パチ   の図

 

taichiro