「teiko」のブログ

自分の骨格が何型か分かる!?

スタッフのLisaです(^Å^)

ちゃくちゃくと冬に近づいて来てますね

鍋の季節に嬉しい私❤

野生のイノシシが手に入ったので、牡丹鍋にして頂きました(^O^)ふふふふ

(韓国のカムジャタンを少しマネてジャガイモもIN(笑))

野生のお肉は余分な脂肪がなく赤身がほとんどなのに弾力があり、とても歯ごたえがあって美味しかったですよ❤

やはり飼育されてると運動不足なうえ太らされますものね(;O;)

それにイノシシは牛や豚に比べ脂肪分が少なく高タンパク質でビタミンB群も豊富な、なんとも有難いお肉です(^^)

イノシシはなかなか手に入りにくいですが、普段何気なく口にしている食べ物に意識を向けてみると面白いですよ♪

カロリーではなく質をLOOKです♪

 

この季節たくさんの行事が控え。。。

食べ物も美味しくて。。。

ついついお酒だってすすんじゃう。熱燗とか❤←

そんな季節なので気付けば動かず脂肪も付いてくる。。。

飼育されている状態に。。。(;O;)汗

痩せる!引き締める!と意気込んで頑張っても理想のBODYにならないことも多いかと思います(;O;)

とくに

クビレが出来ない

下半身が痩せない

上半身だけ痩せる

お尻が小さくならない

メリハリがない

などなど

理想や憧れる体型になかなかならない~と

 

その理由の一つとして骨格が関わってる事をご存じでしたか(^^)?

身体の機能やメカニズムは皆一緒でも元々持って生まれた骨格は人それぞれ違います。

確かに!!!!!!となりますよね❤

そうなんです。

その骨格によってクビレやすい型や引き締める部位などなどが分かっちゃうんです♪

ビックリですよね!

もちろん下半身周りが痩せない~と思われてる方も実はそうではなく目の錯覚だった!!なんて事の理由まで知れますよ♪

大きくわけて、

O型

X型

I型

A型

V型

piccollage

の5つです(*^^*)!!

どれに当てはまるかでトレーニング方法やグループレッスンなども変わってきますよ❤

T2 Stlyeでは体型分類測定をしていますので、この機会にご自身の体型を知って効率よくトレーニングし、理想の体型に近づけましょう♪

もちろんアドバイスなどもスッタフが致しますので悩みやご相談も気兼ねなくして下さい(*^V^*)

合わせてコチラも❤

IN BODY

実はもう一人(台)新しい仲間🎶

 

アーカイブ