「teiko」のブログ

Style7ラテン✿受けてきました(^V^)

こんにちは♪スタッフのLisaです(^O^)

またまた世間では祝日となってますね♪

敬老の日から本日は秋分の日❤

お墓掃除や感謝のお礼参りなどお供えの準備などで忙しくしておられると思います(*^_^*)

私も木曜日にせっせとお墓掃除と手を合わせに足を運びました★

目には見えなくてもご先祖様に感謝をする事を忘れてはいけないなと思ってます。

そんな木曜日を過ごしましたが、その少し前に敬老の日でデビューしたプログラムがありましたね❤❤

 

Style7ラテン

 

です(*^_^*)

「Style7 MOVE」 とラテンダンスムーヴメントをMIXしたレッスンです✿

私も早速参加しました♪♪

担当のsanaeさんの緊張も伝わりこちらもドキドキしながら楽しく過ごしました(^^♪

 

 

始めのウォーミングアップ時間にStyle7の醍醐味!骨格の歪みを整えつつ様々な部位の関節と筋肉を動かし、ほぐしていきます❤

ラテンの音楽に合わせてシンプルに動きました♪

ウォーミングアップの後はメインの動きに入りますが、こちらもシンプルな動きと振り付けで最後まで楽しく動きましたよ❤

 

 

今回はウォーミングアップで多方向に関節や筋肉を動かしたことで、色々な動きがスムーズに動かせれました!

ラテンは腰周りはもちろん胸周りも普段動かさない動きをしますので(笑)スムーズに動かせれることで身体のコントロールがしやすくなります♪

Style7MOVEの要素がかなり効いた感じです☆彡

普段慣れている方はより動かせれて効いたと思います(^O^)

シンプルな動きなので初めての方でも気軽にご参加いただけます❤

ただ楽しく動いて汗をかくよりも、更にワンランクアップして効かせる有酸素運動を目指してはいかがでしょうか❤

10月からレギュラー枠としてスタートします(^^)/

お楽しみにです❤

アーカイブ