「teiko」のブログ

「リップス」セミナー&「呼吸と瞑想法」イベント開催しました♪

こんにちは(‘ω’)ノ
予報通り、あられやらみぞれやら何やらが降っての日曜日となりましたね!
スタッフkaoriです。

さて、昨日はというと…朝から夕方までほんと~に盛りだくさんな一日でした!

まずは、2階スタジオにて

唇💋によく似たフォルムのピンク色のツール
その名も

「リップス」

◆自分の歪みを感じ取れる
◆骨格ラインをただした状態で、身体を動かせる&鍛えることができる
◆皮膚感覚~脳への伝達~動きの修正を行いやすくする

に優れたツール!

スタッフ全員、調整に集中しすぎてもっとやりたい~(自分が)の声の中
皆さんにはどんな風にこれを伝えたら、取り入れたら、良いのか?を考えながらで

あっとゆう間の2時間でした☆彡

↑とっても美しすぎる✨ 
講師&リップス開発者の香織さん
何気に同じ名前で嬉しい♥♥♥

今後、皆さんにもぜひご利用いただきたいツールですのでどうぞお楽しみに🎵

 

 

そしてその後は~

アートオブリビングのスワミジによる「瞑想と呼吸法」イベントでした。

ヨガの智慧

本などで読むと難しく感じてしまったり、理解に迷うような内容も
わかりやすく、かみ砕いてお話しをして頂きました。

そのスワミジの話に

「本当に?」「そうだよな~」「それはないな!」など批判やジャッジを加えてたとしてもそれは問題ではない。
でもその自分の心の動きに気づくか気づかないか?は大事
毎日はその気づきの連続でその心のありようがストレスやリラックスに大きく関わっているとのお話し

「今あなたはどこにいますか?本当にここにいますか?」

改めて問われて、ハッとして👀

呼吸法を通して瞑想は「魂の食事」と例えられるそうです。

心を落ち着け、なるべくここにいて、自分の人生を肯定し、その人生を芸術(アート)にしていく

淡々と実行していきたいと思いました❀

感謝✨の一日

アーカイブ