「teiko」のブログ

ある充実した1日のお話

かれこれ12年位…趣味でジョギングをしています。
なんとなく、道具、場所、人数を気にせず手軽に身一つで運動できる
というのがはじめたきっかけです。

ひとりで走るときは好きな音楽を聴きながら、、、
複数で走るときは とぎれとぎれ 聞こえてくる会話をBGMに

話は3月24日に遡ります…
第一回国宝松江城リレーマラソンに参加しました!
メンバーはT2のピラティスでおなじみのMikiさんと
いつも一緒に走らせてもらってるT2の会員さんの合計5名でエントリー

コースは城山周り 1周 約1.7km × 25往復 = 42km 
   4 ~ 12名でチームエントリー 
僕らのチームは5名なので単純に人数で周回数を割ると 1人5周(約8.5km)
分担になります。
当初計画した通り2周ずつ交代しながら2セット走り最後に皆1周ずつと
いう作戦でのぞみました。
朝から降っていた小雨でぬかるんだスタート地点!!
号砲一発いっせいにスタート!!!
ホントに同じ大会に参加してるのか?と言わんばかりの速度、勢い、ペースの違いw
泥はねがその走りの凄まじさを物語るのですが…僕もMikiさんも後ろ姿がすごく綺麗だったので
チームの軍曹に一喝されましたw(決してゆるく走ってたわけでなく水たまりは つま先走りしてましたw)
目まぐるしく変わる首位争い!!(次元が違い過ぎてまったく絡めませんでした)

しかし我々の目標は別にありました!!

それは…
大会後に予約していた某ホテルのケーキバイキング!!!!
中々予約の取れない人気のコースらしく早めに着けばランチも食べれるという事で
出来るだけ早い時間で完走し、そちらに向かう事が何より大切なチームの目標でした!!
結果 約半日位頑張った運動を台無しにする位のボリュームあるランチやケーキたち
を胃袋へ流しこみましたW
なんでしょう…いっぱい動いた後に仲間と会話しながら食べる食事は格別に
美味しく感じました

そうして僕らはまた走り出します
改めて分かったのが楽しむ事が長く続けられるコツですね。
ただ少しだけ食べ過ぎには気をつけようかと思いますw

taichiro でした<(_ _)>

アーカイブ