「teiko」のブログ

パワーヨガって何にいい?

スタッフkaoriです♪

本日のパワーヨガビギナークラス
↓↓↓

IMG_0584

股関節の可動域を広げ、下半身の冷えを撃退する『とがげのポーズ』

ビギナークラスですが、皆でチャレンジしてみました!!
皆さんいい”とかげ”っぷりです(^_-)-☆ 
ヨガのポーズは動物や生き物、植物などの名前がついたものが多いですよね。
イメージ力を高めることで、自分自身も自然の一部であること、傲慢になりすぎないとの意味があります。

パワーヨガはヨガの中でも運動量の多いヨガです。

コアを意識したウジャイ呼吸(胸式呼吸)を行いながら、ポーズを流れるように連続して行っていくフロースタイル。
有酸素運動に近い効果もあるので、続けることで体力・持久力もつけてくれます。
立位のポーズを中心に構成されているので、柔軟性のみではなく姿勢を保持するのに必要な筋力や脚力もついていきます。

しっかり動きたい方にもおすすめのクラスですね~

けど、いきなり参加するのは・・・と不安に思われている方はまず『パワーヨガビギナー』からぜひ参加してみて下さいね☆彡

毎週金曜日 13:00~14:00 『パワーヨガビギナー』 担当:kaori

 

 

アーカイブ