スタッフブログ

11/23 PHIピラティス マット総復習② 受講してきました♪

Pocket

こんにちは(^O^)

すっかり寒くなって先週はあられが降りましたね(~_~;)

私は早速スタッドレスタイヤに替えましたよ☆彡

今年は例年より雪が多い!?とも言われているのでガクブルです((+_+))

 

そんな私は23日に広島にてピラティスマット総復習②←を受けてきました♪

①を飛ばし②の受講(笑)

①もどこかで学んできますね(^O^)笑

真剣に学ぶ姿!!!!!⇑

なんだかシュールな図

こう見えてもちゃんと学んでいます!!!!!!笑

これもなんだかとても姿勢が悪く残念な姿に見えますが本人は真剣に学んでおりますよ!!!!!!!

動きから見るエラーを見極め中・・・とカッコよく言ってみました(笑)

 

これから本格的に冬に入り背中も丸まる時期になります☃

寒さに負けずT2staffと一緒に身体を動かしていきましょう♥♥

 

そして、

今回の学びはレッスンに取り入れて行っていきます(*^_^*)

 

水曜日の18:10-18:40はStyle7ピラティスです♥

30分のなので初めての方にはおススメですよ(^O^)

アッとゆう間に終わっちゃいます♪

待ってまーす♥

T2styleに沢山のウエア達が(♥v♥)

Pocket

こんにちは♥

お久しぶりのスタッフLisaのブログです(^^)/

待ってました!!と声が聞こえてきそうで(笑)嬉しいです(^O^)笑♥

 

先月は沢山のイベントで賑わいましたね♪

私もなんだかんだで先月、無事にT2styleのスタッフになって1年が経ちました(^^♪

早いもので2年目をスタートです!

これも皆様の笑顔のお陰で沢山がんばれています!!

有難うございますm(__)m

2年目はもっと勉強して沢山の方のお手伝いが出来たらいいな♪と思っております♥

宜しくお願いします✿

 

さてさて!!!

ただ今T2では10日(金)からボディーアートの素敵なウエアが並んでおります(♥v♥)

 

 

9月のファミリーセールで来れなかった方や、やっぱり欲しいと思った方♪

是非手に取って商品を見て下さい(^^♪

新作から30%OFF 50%OFF とあります♥

 

 

もちろん運動に欠かせないインナーなどもありますよ♪

コーディネートなどお気軽にスタッフまでお声かけて下さいね♥

お待ちしております♥

 

 

PS

本日でめでたく30歳を迎える事が出来ました(*^_^*)

まだまだ人生もこちらの業界も勉強も未熟者ですが、20代よりも楽しい歳月を過ごしていこうと思っております♥

30歳初のT2ブログでした♥

Style7ラテン✿受けてきました(^V^)

Pocket

こんにちは♪スタッフのLisaです(^O^)

またまた世間では祝日となってますね♪

敬老の日から本日は秋分の日❤

お墓掃除や感謝のお礼参りなどお供えの準備などで忙しくしておられると思います(*^_^*)

私も木曜日にせっせとお墓掃除と手を合わせに足を運びました★

目には見えなくてもご先祖様に感謝をする事を忘れてはいけないなと思ってます。

そんな木曜日を過ごしましたが、その少し前に敬老の日でデビューしたプログラムがありましたね❤❤

 

Style7ラテン

 

です(*^_^*)

「Style7 MOVE」 とラテンダンスムーヴメントをMIXしたレッスンです✿

私も早速参加しました♪♪

担当のsanaeさんの緊張も伝わりこちらもドキドキしながら楽しく過ごしました(^^♪

 

 

始めのウォーミングアップ時間にStyle7の醍醐味!骨格の歪みを整えつつ様々な部位の関節と筋肉を動かし、ほぐしていきます❤

ラテンの音楽に合わせてシンプルに動きました♪

ウォーミングアップの後はメインの動きに入りますが、こちらもシンプルな動きと振り付けで最後まで楽しく動きましたよ❤

 

 

今回はウォーミングアップで多方向に関節や筋肉を動かしたことで、色々な動きがスムーズに動かせれました!

ラテンは腰周りはもちろん胸周りも普段動かさない動きをしますので(笑)スムーズに動かせれることで身体のコントロールがしやすくなります♪

Style7MOVEの要素がかなり効いた感じです☆彡

普段慣れている方はより動かせれて効いたと思います(^O^)

シンプルな動きなので初めての方でも気軽にご参加いただけます❤

ただ楽しく動いて汗をかくよりも、更にワンランクアップして効かせる有酸素運動を目指してはいかがでしょうか❤

10月からレギュラー枠としてスタートします(^^)/

お楽しみにです❤

Style7 Chair 受講してきました(^^)

Pocket

こんにちは✿

スタッフのLisaです(^^)/

今朝も涼しく秋晴れでしたね♪

(出雲は朝晴れておりました!)

さてさて

9月スタートしてもう9日です←

来週はファミリーセールです(゜-゜)!!!!!

そんな9月の3日に【Style7 Chair】の受講をしてきました❤(T2にて❤)

皆さんご存知のStyle7のイスを使ったエクササイズです❤

イスがあればいつでもどこでもエクササイズ出来ちゃいます♪

そんな素敵なエクササイズを考案されたのは勿論Teikoさんです(*^^)v

8時間みっちり学んで来ました☆彡

学んでます風景を(笑)

始めは身体の仕組みや理論を学ぶ時間でした✿

頭だけではなく身体も動かしながらの午前中~

 

そして身体の評価練習(^^♪

皆さんの身体が今どんな状態になっているのかをすぐにでも判断できるよう見合いっこしました♪

まだまだ慣れないので難しく時間がかかってしまいます(*_*)

早くTeikoさんのようにパッと判断できる目になりたいです!!

 

その後は実際に体験&練習をしました♪

イスだから楽~なんてものは一つもありませんでした(笑)

でもイス一つでこんなに身体を動かせれてスッキリしたのは驚きです(^^♪

音楽使ったりや踊ったりなど苦手な方には素敵なエクササイズだな~と感じました♪

私は来週試験なので皆さん合格できるように祈っててください(;O;)

 

さいごは~

バランスとりながらのショットです❤

測定月(^^)/

Pocket

こんにちは♪

スタッフのLisaです(^^)/

実は・・・

ちゃっかり始まっておりました・・・

8月の測定

はい。

終盤ではありますが・・・

 

前回との比較などはもちろん!!!!!!

食欲の秋に向けて計画的に取り組んでいただくのもGOOですし、

お盆休暇で増えた!?かも!?をチェックしてもいいですし、

戒める為にも現実と向き合ていただくのもいいと思います(^^♪

測定は In Body という機械を使って測るのと、

体型別・周径囲 で測るのと、

2パターンあります♪

詳しくは↓↓↓

5月は「測定月」! ~こんな事がわかります~

会員さまは500円

チケットさまは800円

で、測定が出来ます(*^_^*)

測定月じゃなくても随時測れますのでお気軽にスタッフまで声をかけてください♪

 

そんな私も3月に測った悲劇なデータ結果から本日測ったところ・・・

その時の心境ブログ↓

IN BODY 測りました・・・

〇%も上がってしまった体脂肪が4.8%も下がって来ました❤❤

もちろん筋肉量は1.2㌔アップ!

と、

数字を目にすると意識も変わります(^^)/❤

1 / 812345...最後 »