スタッフブログ

5月NEWレッスンその①☆『ベーシック ピラティス』

Pocket

みなさんおはようございます。
スタッフkaoriです♪

G.W.もあっとゆう間に過ぎ去り~5月も上旬の最終日!
 
少しずつ日常のリズムを取り戻しながら
今日も元気に生きたいと思います(*^^*)
 

さてさて、いよいよ!今日から始まるNEWレッスンのご案内その①です。
 

 

≫ 続きを読む

祝♪全国大会出場

Pocket

スッタフyokoです♪(´ε` )

会員さんに混じってレッスン参加♪

火曜日の13時からの『美脚・美姿勢MOVE』

こうやってレッスン参加できること、とってもうれしい時間です❤︎

IMG_4935

↑ ↑ ↑この写真の地味〜にお尻が痛いエクササイズ

効く〜痛い〜‥あと何回やるんだぁ(´Д` )

と、心の中で叫んでいたところ、インストラクターteikoの言葉が‥

『みなさん♪目標があると楽しくエクササイズできますよね〜』

‥ほんとそうだなぁ。

これはいったい何のために必要なの?どうなりたいからやるの?

やるとどんな素敵なことが起きちゃうの〜??

たしかに、目標があったらちょっとつらいエクササイズだって数倍頑張れちゃうし、

達成できた時のうれしさだって大きいし、楽しい♪♪♪

伝えていくためにも自分自身も感じること忘れちゃいけませんね(^ ^)

IMG_4897

そして‥‥

3年前からピラティスを中心にトレーニングへ行かせて頂いております。

立正大淞南高校マーチングバンド部( ^ω^ )

11月7日の中国大会。

3年連続の全国大会出場を目指して今年も本番ギリギリまで頑張りました!IMG_4936

できないところはどうやったらよくなるか?最後の最後まで諦めません。

素直で真剣で頑張る姿勢には毎回毎回見習うことばかりです‥(^^;;

IMG_4899

そして見事、金賞!中国大会1位で全国出場を決めました♪

姿勢を改善することから始まったトレーニングでしたが、楽器の音が自然と出る、演奏しながらのスピードのある動きでもぶれない、スムーズな足の運びができるようになるなど、この3年間での変化がみれる素晴らしい演技でした( ;  ; )

全国大会でも金賞目指してがんばって欲しいです♪

私もみなさんが楽しく頑張りたい!と思えるレッスンをできるように頑張りま〜す♪

 

ピラティスの勉強会をしました♪

Pocket

スタッフYOKOです♪

先日は木曜日のスタジオ休館日を利用して、PHIピラティスインストラクターの勉強会♪

PHIピラティスブラッシュアップセミナーをT2で開催して頂きました。

講師ははるばる東京から、PHIピラティスマスタートレーナー田沢優さんにお越し頂きましたよ( ´ ▽ ` )

田沢さんと↓

IMG_2396

相棒(?)↓

IMG_2393

 

≫ 続きを読む

行ってまいりました!ピラティス修行〜!!

Pocket

今日はちょっぴり筋肉痛なスタッフyokoです 😆 ❤︎

昨日は、久々にteikoさんと一緒にピラティス修行へ〜!

大阪のPHIピラティス本部で行われたセミナーに参加してきました♪

 

今回のセミナーではリング・ハーフポール・バランスボールといったツール(プロップス)を使用して、

より効果的にピラティスを行う内容を学んできました♪

 

心や体へたっぷり刺激が入りましたよ〜っ!!!

FullSizeRender

 

T2のスタジオでも、リングやポールといったツール(プロップス)を使用したピラティスのレッスンを行っています 🙂 

ツールは、エクササイズ中にからだのどこをどんな風にしたらいいのかを教えてくれます。

 

引き締めたいところにも‥

しっかり効きます❤︎

 

私のお尻もいつもより、

しっかりしっかり刺激が入りまして‥

おにぎり山のようになりました❤︎

IMG_9660

 皆様にもこんな効果を感じていただきたいなぁと‥

わかりやすく、正しく伝えられるように‥切磋琢磨ですね!