スタッフブログ

『モチベーション・テクニック』勉強会に参加しました!

Pocket

スタッフkaoriです(*^_^*)
あっとゆう間の11月で残すところあと1日
しっかりじっくり過ごしたいな~と思う午後です★

先日の日曜日に
『モチベーション・テクニック』の勉強会に参加しました♪

cimg1759

≫ 続きを読む

ピラティスのセミナーに行って参りました♪

Pocket

スタッフのLisaです(^O^)

いつしかのリベンジ写真撮れましたYO↑↑

cid_158a4b5031c383882271

大きな朝日と山と川です(*^_^*)

前回のはコチラから見れます(笑)

http://t2style.jp/blogs/1394/

 

さてさて、

11/23は広島にてピラティスの勉強会へ行って参りました♪

地味に。

何気に。

ピラティスの資格持っております(笑)

かなりお忘れな状態なので今回の復習編で改めて学んで来ました(*^^*)

愛媛県から来られてたり遠いところでは鹿児島からも来られていました!!!!

ビックリです!!

 

こうやって改めて学ぶと、

その当時には気付かなかった事や理解できなかった事が分ったりしますよね❤

今回はそれが少し感じれた日になりました♪

まだまだ復習しないとですが・・・(泣)

そんな広島での練習風景♪

cid_158a4b59857d3f26e262

いかにも出来てます風です(笑)

猫背じゃなくて良かったです(*^皿^*)

cid_1589faa8b996fac5a251

 

来月は大阪にて「産後の女性の身体の変化とピラティス指導」という内容を学んできます!(^^)!

またどんな内容でしたかブログでアップ致します❤

無事終了(*^^*)スポーツフェスティバル2016!!

Pocket

今日は、朝から寒かったですね(>_<)

そんな寒い中レクリエーション・スポーツフェスティバル2016

松江市総合体育館の多目的ルームにて開催~~🎶

松江市フィットネス協会コーナー☆☆☆

 9:00~の目覚めのyoga~~素敵な日の始まりとなりましたか?

Jun(白築 純)さんのお話しは、自身の体験された事など素直で素敵な方でした。
歌も自然に笑顔になり、心温まり、でも何故か涙が溢れそうになる
暖かい歌でした。。。

20161123_102649

ていこさんとのコラボ

20161123_103535

 

まめまめ体操で歌いながら、身体も動かし 楽しい🎶
365歩のマーチでも歌いながら身体を動かすことで自然と笑顔でいっぱい

最後は、ピラティスで身体を整えて無事終了

皆様お疲れ様でした~。

1479886580406

 

 

『ヨガパーソナルコース』とは??

Pocket

街中も色づく時期になりましたね~(*^_^*)スタッフkaoriです!
今朝のスタジオ周辺は、辺り一面真っ白な霧につつまれております~
きっと快晴☆の一日となりそう♪

 

さてさて、今日は『ヨガパーソナルコース』のご紹介です♪

yoga

≫ 続きを読む

T2 ツールdeハーフ2016

Pocket

T2Styleのレッスンでもおなじみハーフカットポール
今日は私が軽く体験してみょうかと
偶然にも夜からのレッスンの為、出勤された
teikoさんを無謀にも捕まえ
「ブログ用にハーフカットポールを使ってる写真を2、3枚とりたい
ので教えていただけますか?」と。
普段からパーソナルトレーニングの予約やスペシャルクラス
などでスケジュールはほぼ埋まっててお忙し中、
「うん いいよ♬」
と二つ返事で快諾していただきいざ 撮影。
写真撮影はhitomiさんにお願いしました。

まず一枚中々バランスが取れない所しっかりと整うまで!!
ファインダー越しに、必死な僕をニコニコしながらとる
hitomiさん

1

二枚目 スクワット 膝の向き バランス 姿勢と レッスンそのままの
指導をしてくださるteikoさん(💦)
「はい🎶あと3回行ってみよう」

4

5

三枚目 「最初にポールについてた右ひざを浮かせてみよう♬」
中々きつい(💦)

2

3

 

軽くお願いした撮影も、忙しい中一つ、一つきっちりみっちり
時間をかけてご指導いただきました(💦)
teikoさんありがとうございました。

実際写真も2、3枚の予定が5倍くらい撮っていただきました。
hitomiさんレッスン前にありがとうございました。
撮影後 少しカラダが軽くなった気がしました。←わたくし個人の感想です

最後に間違った使い方を1つ教えていただきました。

6

そうなんです。teikoさんT2スタッフの誰よりもノリがいいのです。

 

最後にハーフカットポールを使うレッスン  ↓ ↓ ↓

◆ 美脚・美姿勢     
◆ 週替わりすっきり   
◆ ピラティス
◆ ヨガ(ヨガブロックの代わりに使用)

など等。
興味がわいたら是非レッスン参加お待ちしてますよ~🎶
お店でも取り扱っています~

 

1 / 3123