ニュース

8月30日(日)瞑想部「暁天坐禅」のご案内です♪

Pocket

8月30日、瞑想部「暁天坐禅」のご案内です♪

ご本堂の前で「庭ヨガ」を30分行った後、坐禅堂で「坐禅&瞑想」を行います。
その後、奥様の手作り『朝粥』をいただいて帰ります。何とも・・・素敵な時間をいただく事が出来ました!!
新鮮な空気の中、神聖なお寺の庭で行う「ヨガ」は、普段とは違う空間で、五感を感じながら、本来の自分に気付かせてくれる予感がします。
普段の雑多から、静かな空間に身を置いてみませんか?朝は早いですが・・・一生にそうない時間の使い方も良いのではないでしょうか?
また、6時からの「坐禅&瞑想」のみの参加も可能です。5時50分には、ご本堂にお集まりください。
下記の参加内容をご確認いただき、参加申込みをお願いします。

 
≪瞑想部参加内容≫
・日時 8月30日(日) 5時30分~7時30分
・参加費 500円
・定員 20名
・場所 洞光寺 坐禅堂
・担当 teiko
・内容 
① 5時半~「庭ヨガ」
② 6時~「坐禅&瞑想」
洞光寺の坐禅堂で「坐禅」方法をご住職に教えていただき、その後、15分坐禅⇒休憩⇒15分坐禅を行います。
③ 7時~「朝粥」をいただきます
・申込方法 スタジオ受付にお申込みください。
(0852-67-3070 木曜日はお休みです)
【必読】お願い 
・10分前には、ご本堂にお集まりください。それを過ぎてのご参加はできませんので、時間厳守でのご参加をお願いいたします。

 

 

 
アーカイブ