「teiko」のブログ

スペシャルクラス(金)!(^^)!

スタッフのLisaです❤

 

なんと今日は初めて10名全員が揃ったレッスンでした(^O^)!!!!

パチパチパチパチ

9月から始まったこちらのスペシャルクラス!

3か月目に入ってます!(^^)!

2クール目✿

10月から一緒に参加させてもらってますが皆さんとてもいい顔で90分間がんばっておられますよ!!!

90分間の中で色々な道具を巧みに扱い自分の身体と向き合い整えつつ鍛えております⇈

ではスペシャルクラスの様子とどんな道具を使っているのか覗いてみましょう(^O^)

 

まずはコチラのバランスボールを使っての筋力トレーニング!!!!!

%e3%81%99%e3%81%ba

腹筋・背筋・スクワットなどなど

不安定なボールを使うことで体幹の筋肉まで刺激して鍛えれます❤

もちろん一人一人のフォームもTeikoさんのチェックが入ります!(^^)!

間違った姿勢でのトレーニングはないので安心して出来ます♪

一人だとどうしても自己流になったり、違う部位を鍛えてて逆に痛めてしまったりなんかもありますよね(;O;)

そしてなにより続かない・・・・(笑)

スペシャルクラスでは目的は様々ですが同じ意識をもった皆と一緒になって出来るので継続してがんばれちゃうんです(^V^)

週1回とゆうペースも無理なくていですよね❤

 

さてさて筋力トレーニングの後はステップ台を使って有酸素運動です!!

ここで心拍数を上げてより脂肪燃焼ゾーンへ突入です(^O^)

汗もたっぷり出ます(笑)

cid_15852b9f7e1b15145241

高さがあるだけで結構な運動量になりますが皆さんがんばっておられます♪

ちゃっかり最初の15分間ほど担当しました♪

しかしまだまだなので皆さんの心拍数や安全面・効果を上げれるように私もトレーニングがんばります(>_<)!!

 

そして最後はクレイドルを使って骨格ラインの調整に入ります♪

 

%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%af%e3%83%a9%e9%87%913

こちらは骨盤の調整です❤

骨盤が気になる方も多いと思います!

 

骨盤を整えると立つ時に安定感が出てきます!

また気になる太もも回りやお尻回り、ポッコリお腹などの改善にも効果的になりますよ(*^_^*)

身体の歪みや捻じれが改善されると捻じれてた血管なども改善されるので指先の末端まで血液が運ばれますよね♪

これから寒くなる季節なのでポカポカで冷え知らずのBODYです❤

もちろん骨盤だけでなく色んな部分も調整出来ますよ♪

 

なんとな~くスペシャルクラスの様子が覗けたかな?と思います(^O^)

もちろんただ90分間動かすだけでなく食事の指導も一人一人アドバイスがあります♪

目的やなりたい身体によって食事の内容も量も変わってきますよ(*^_^*)

そんなスペシャルなクラスを企画し盛り上げているTeikoさん❤

cid_158533b4dec6f730231

 

私も負けじと盛り上げていきます(^O^)!

ステップ台も(笑)

皆さんも寒さに負けず体動かす機会をつくりましょう❤

 

アーカイブ