「teiko」のブログ

金曜夜の贅沢な過ごし方

 

金曜20時~

『チャレンジ!アシュタンガヨガ』

1

呼吸に合わせて連続して動いていくフロースタイルのヨガ。

大切なポイントが3つ

①呼吸

②バンダ(エネルギーをロックする下腹部と骨盤底筋の引締め)

③視点(ドリシテイ)

ポーズの完成度よりもこの3つを大切にして動きます。

特に③視点はポーズ一つ一つ毎に決められています。

視点を定めることは、意識を内側にとどめることに繋がります。

 

一週間のあれこれ

仕事に家族、友達や自分のおかれた人間関係・・・

 

なんてこと一瞬でも考えてるヒマないです。。

今という瞬間瞬間しかない

自分と向き合う60分

最高に贅沢な過ごし方だと思います。

そんな金曜の夜を過ごすと、土日もしっかり充実して活動できそうですよね(^_-)-☆

 

__

↑レッスンの前半はポーズを正しく安全に行うためにいろいろな道具をつかって、

カラダの使い方をお勉強(^◇^)するので初めての方もぜひいらしてみて下さいね!

 

アーカイブ