「teiko」のブログ

カラダを動かそう!

いー天気が続きいてます♪

こんな時には自然とカラダを動かしたくなりますね(^-^)
カラダを動かすことはいろんな『気づき』ももたらしてくれます。

今朝のパワーヨガでは、『バンダ』を意識しました。

骨盤底筋、丹田、のどの3つのバンダ(=締め付け、ロック)をかけることによって
肉体的には、こりや痛みを招きにくい、つかれにくい身体をつくっていきます。
精神的には、物事への意欲や集中力を高めてくれます。
余分な力がぬけ、すっと一本芯の通った自分。

環境の変化を受けやすい春は、心身ともに少し疲れやすくもある時期です。。

だからこその『バンダ』でしたが、これを意識すると皆さんのポーズが驚くほど変わるのがすごいっっ。
つい見とれ、写真撮り忘れました。。。

のでコチラ

↓↓↓

__

 

最近のスタジオにはいつも花があります!!!

いいですね~。

花のあるスタジオ。

午後も皆様を花のように可憐に(←誰が?)お待ちしております(^O^)/

kaori

アーカイブ