「teiko」のブログ

☆☆行って来ました北斎展☆☆

2月8日から島根県立美術館で開催されている

北斎 永田コレクションの全貌公開<序章> 前期

に行って来ました♪♪

毎週 美術館のまわりを走って は いるのですが、中に入った事
は1度もなく、(いままで自分が行ってみたい企画展がなく)今回は
好きな作品の多い 葛飾北斎 と いう事と、すでに行ってきた知り合い
からも様子聞いていたので、意を決して後期もあるので、ミュージアム
パスポートも購入しました♪♪

平日 木曜日なのに朝から行列で一点、一点、しっかり みましたが気持ち足早に
回ったので所要時間は2時間位でした。僕的には4時間位かけてまわりたかったです。
作品の種類(ジャンル)の多さ 門下生や職人さんのための 教本や見本 など
自分の知らない情報もあり かなり刺激をうけました。

★hitomiさんに自画像を細く描きすぎとツッコまれました……確かに

さあ 次は何を描こうかな…っと

 

 

taichiro

次回はKaoriさんです♪

 

アーカイブ