スタッフブログ

動画配信の準備中です!(^^)!

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Staffブログに久々登場のteikoです(^_-)-☆

 

今、世界中で心配されている「コロナウイルス感染症」

毎日、報道される情報に敏感になる日々ですよね。

 

個々としては、

「免疫力を上げて、予防もしくは軽度の症状に抑える」

ことができると良いですね。

 

 

人間には「免疫システム」があり、何段階かに分けて、ウィルス侵入を防いでいきます。

 

①病原体となるウィルスの侵入を水際で防ぐ

②万が一侵入しても、撃退するだけの力を持つ

 

この3つのシステムで、身体はウイルスと戦って、抗体を作っていきます。

 

大切なのは、このシステムが正常に働くように準備ができているのか?です。

 

このシステムが正常に働くために、日ごろから摂取してほしいのが

「ブドウ糖」です。

つまり、炭水化物!!!!!

ご飯・麺類・パン類・イモ類など

炭水化物の摂取量が少ない人は、もう一度食事の見直しをしましょう。

脳に最低でも100gのご飯の量が必要です。

この100gも4~5時間で枯渇するので、毎食摂取することが大切です。

もちろん、生活の活動にもブドウ糖は必要ですし、運動など活動量が多ければもっと必要です。

 

 

その他

タンパク質・ビタミンC・ビタミンAも必須ですので、足りない人はサプリメントなど補うようにしましょう。

 

 

 

そして、

栄養が摂れていても、休養できていないと、身体は回復しません。

毎日、朝の寝起きが悪い人は、疲れが取れていないので、睡眠の質を上げる方法を見つけていきましょう。

 

その方法の一つとして、

運動による血液循環の向上と、ストレス発散や呼吸法などでのリラックスは、効果的です。

 

T2styleでは、感染症の拡大と共に、皆さんの健康サポートの準備をしております。

いつ、自粛要請があっても、自主的に来館を自粛される決断をされる会員様のために、

レッスンの動画配信の検討をしております。

 

内容は、

・骨格メーキング「Style7®」

・ヨガ

・ピラティス

・有酸素運動

・筋膜のリリースやストレッチ

・呼吸法

その他、からだ講座などを考えております。

 

 

皆さんが、自宅にいながら「T2style」のスタジオに通っている習慣を維持できるよう

サポートしていきます!(^^)!

 

 

スタジオからのご連絡が多くなると思います。

確認していただき、ご不明な点はいつでもご連絡くださいね。

 

 

世界に安心した日々が、早く戻りますように・・・

このメッセージを受け取り、今すべきことを冷静に判断していく力をつけていきましょう💛