「teiko」のブログ

アマビエってご存知でしょうか?

staff hitomiです。

今日も元気に励んでおります(笑)

オンラインレッスン後に顔出ししていただき、ありがとうございます。

現状を把握できて、とても有難いです。それに一番うれしいのは、皆さんのお顔を

拝見できること~嬉しくて涙が出そうになります(;_:)

 

久しぶりですが、太一郎画伯の絵を見つけました↓↓

ストックしていたようです(下記記載)見てみて下さい(^^)/

 

ある朝、STAFF専用のグループLINEにオーナーから
アマビエ画像付きで 今、保育園やSNSでもみんな描いてるとの事で、
時間あったら描いて!!と指令が✨
まずそれが何か分からず、色々しらべてみたら、何でも

江戸時代後期 肥後国に現れ、毎夜、海中にて光ってた為、
役人が調べに赴いた際、姿を現し自分はアマビエと名のり
「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作も続くが疫病も流行する。
私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいた事
を告げ、海の中に帰ったという事。
その他 諸説あるみたいです。

流行病や疫病退散 等々で今現在色々なメディアでも取り上げられてますね♪
ですので、こんなご時世で、T2を愛する皆様のために描きました。
アレンジのクセが強めですが気持ちを込め描きましたW

ちなみに、STAFFのhさんはずっとアマエビと読み間違えていて
「なんでこんな時期にエビがいいのかね?」と全く噛み合わない
会話をされていましたとさ……

 

アーカイブ