「teiko」のブログ

今日のT2    vol.5

こんにちはSTAFFのtaichiroです。

梅雨の中休み?

ここ1.2週間の内、徐々に欧州のサッカーリーグが再開しはじめました🎶

(地域によってはまだの国もありますが。)

会場は無観客ですが、TV放送の際には、バーチャル映像で

誰もいない観客席を加工し、歓声を足して、普通にに違和感なく

TV観戦ができ、サッカーファンとしては嬉しいかぎりです。

日本でもプロ野球など再開しはじめましたね♪

 

本日のお話は2本

その1 ゴーヤ順調に、成長中

早番STAFFが愛情を込め水やりを行っております。

時には忘れ…じゃなく厳しく 1日あける事もありますが

(与え続けるだけが愛じゃないって事?を実践しw)

すくすく成長中です。

 

その2 新たな自分ルール

以前、自分ルールというブログを書いたのですが、

今やってるのが、お店などで買い物した際は、

レジ袋(呼び方あってます?)をもらわないってルール。

かれこれやりはじめて2ヶ月位経過しました。

(別に有料化でお金が惜しいとかではなくw)

今までは買い物するたび、何も考えず普通にもらっていましたが、

部屋を掃除した際、かきあつめたレジ袋の在庫が中々で、

1回しか使わないのにもらうのも勿体ないですし、

深刻な環境問題にもなってるので、もうお店ではもらわずに今、

家にある在庫をボロボロになるまで使い、

なくなったら買い物袋にシフトしていく予定です。

自然にもやさしく、部屋も散らからず、プラスしかないのではない

かと思います。

ただ一つ、レジ袋自体中々丈夫に出来ているので、使い切るのに

1.2年かかりそうではあります。

 

ほぼ、レジ袋の話で終わりましたが、今週はこのへんで<(_ _)>

 

 

アーカイブ