「teiko」のブログ

♡学校の講師としての活動♡

Staff teikoです(^^♪

 

今日は、担当の金曜日に更新できました!(^^)!

 

 

毎年恒例♫

 

島根県消防学校「初任科」

「トレーニング法」の講習会を行いました(^_-)-☆

今年もまた、とても熱心に耳を傾けて

しっかり、トレーニングしてもらいました(^^)/

爽やかな青年たちと

T2の「T」を喜んで表現してくれるサービス精神

県民のために活動してくださるのは、卒業後ですね(*^_^*)

 

22年前に、消防学校の講師を始めた時の教官が

今年度の校長先生!!!

声をかけてくださったときに、時の流れを感じつつも

懐かしくて・・・22年の月日を忘れそうでした。

長いこと、講師をさせていただいています。

 

 

そして、今日は

島根県歯科技術専門学校

「美しい姿勢と歩き方」の授業を担当しました。

 

かわいい生徒さんは、

きゃ~つらい~

え~わたし猫背・・・

など生徒さん間で、楽しい会話をしながらも・・・

 

最初の姿勢と

終わった時の姿勢の変化に・・・

びっくり!!!

 

授業のあとに

質問攻め(笑)

「O脚なんですよ・・・ずっと、これ治らないですよね」

さてさて、ほんとうに先天的なのか???

触ってみると・・・ん、そうだ・・・けど、これほっとくと、さらにO脚が進むから、

授業でやったエクササイズをしておくように、伝えた。

 

「私、立った時、膝が奥に入るんです。これダメですよね」

さてさて、ダメではない。。。

腿前を使うように指示すると

正しいアライメントで立てる。

「わ~ほんとだ!!太もも鍛えます」

 

 

などなど

終わってからの方が盛り上がった(笑)

 

 

アーカイブ