「teiko」のブログ

ピラティスの勉強会をしました♪

スタッフYOKOです♪

先日は木曜日のスタジオ休館日を利用して、PHIピラティスインストラクターの勉強会♪

PHIピラティスブラッシュアップセミナーをT2で開催して頂きました。

講師ははるばる東京から、PHIピラティスマスタートレーナー田沢優さんにお越し頂きましたよ( ´ ▽ ` )

田沢さんと↓

IMG_2396

相棒(?)↓

IMG_2393

 

今回学んだ内容は、

皆様にピラティスを好きになってもらえるように‥

”体感”を与えられるピラティスの指導方法♪

「ピラティスを好きに‥」

そこで、私もピラティスが好きな一番の理由を再確認。

・良いところも、悪いとこも、自分の体がよく分かるようになること。

・どうやって動かすのか?どう動かすと良くなるのかが自分で感じて分かるようになるから嬉しい♪

・ちゃんと”体感”できるから動くのが楽しい♪

胸椎回旋体感中 ↓ 

IMG_2392

 

皆様にもちゃんと”体感”していただけるようにレッスンできたらいいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

そして私自身、もっとピラティスを知って好きになりたいなと感じる、とても楽しい学びの時間でした♪

IMG_2391

 

それと‥‥

 

田沢さんから、ジョセフH・ピラティス氏の生まれた町の名前を教えて頂きました。

ドイツの西側の町だそうです。

聞きなれないけっこう長いカタカナの名前でした。

ご興味のある方はぜひスタジオで私をつかまえて尋ねてみてくださいね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ