「teiko」のブログ

肩こり解消におすすめ❤ポーズ

昨日のパワーヨガのクラス

背中側で手と手をつなぐ『ゴムカーサナ』(牛の顔のポーズ)をピークポーズとして行いました。

__

硬くちぢこまりやすい、背中、腕の筋肉を伸ばし、胸を開いて呼吸機能を高めていきます。
デスクワークの多い方にはオススメのポーズ

無理に手をつなごうと思うと、腰をそらせすぎたり、逆に肩の上の方の筋肉をかためて
あごがあがり首の後ろを緊張させすぎたりも。。
そうならないように、自分の体と呼吸と心とを、よくみて、よく聞いて、よく感じて注意深く
ポーズにすこしづつ近づいていきました。

『よくみる、よくきく、よく感じる』

つなぐ…コミュニケーションの基本ですね(^O^)/ 忘れがちな私です(+_+)

みなさんはこのポーズ。どんな風に感じられたのでしょうか??
レッスン後感想を教えて頂き、ありがとうございました。

このポーズは、硬くなる肩まわりをほぐす、胸を開き呼吸を深めることを目的としてます。
背中で手をつなぐこと自体を目的としているわけではないので、もちろん必要があればストラップも使います。

ヨガのポーズは個人個人の本来の骨格によって、最終形が異なることがあります。
形にとらわれず、本来の目的を感じながらポーズをとって頂けるようなレッスンを行っていきたいな~と改めて感じました。

ありがとうございます★

担当:Kaori (プロフィールはこちら⇒https://t2style.jp/members/kaori/

 

アーカイブ