「teiko」のブログ

蓮(ハス)の花!神秘的!

staff hitomiです。

梅雨時期のジメジメ湿気・・・
くせ毛は苦労しますよね(>_<)
あきらめモードに入ってますが・・・

そんな時期でも、楽のしまなきゃ♪…と

荒神谷史跡公園の蓮の花を見に行ってみっか!

と話が決まり

昼には閉じると聞いて、急いで行きましたが、

間に合いました(^^♪

神秘的な美しさですね~

蓮(ハス)の花ことばを調べてみたら、「清らかな心」「神聖」でした。

なるほど・・・納得! 泥の中から、美しい花を咲かせてくれる

早朝に咲きはじめ、お昼には閉じてしまいます。

お昼過ぎに咲いている花は、その日を最後に散ってしまう花だそうです。

 

睡蓮の花も咲いていました。

「湘南乃風」の「睡蓮花」がリピートされてました(笑)♪

のどかな1日でした(*^^*)

 

アーカイブ