「teiko」のブログ

人生100年!!

staff hitomiです。

今年もあっという間に3月になりました。
インスタグラムやってみたり、現代の流行りについていくのがやっと~
いや、ついていけてないよー(;_:)
携帯をいじりながら、時々落ち込む私です。。。

今朝のTVをみていて

「母とおいらの震災日記」の順子おばあちゃんの言葉が刺さりました。

「生きてやろうじゃないの!」「生きているだけで良しとしよう!」

なんか、人生を難しく考えすぎて生きにくくしているのは自分だなと思った。

「生きてやろうじゃないの!!」

 

これから人生100年!!と言われてます。どうする!?

まずは、最後まで自分で歩けるように…

体力つけて筋力もつけて

頑張りましょう!!

エンコンパスマシーンもお手伝いします!!

エンコンパス利用された方から感想をお聞きしました。

★若い子達と一緒に職場を動き回っていたとき、若い子達は疲れてヘトヘトになって
 いたが、自分は元気で動き回っていました。これも日頃から体幹を鍛え、トレーニングを
 してきて体力がついてきたからだと実感しました。

★楽しく鍛えられるから嬉しい!

★背中がしまってきた。(体がしまってきた)

★階段の上り下りが楽になった。

★30分のレッスンが調度良い!

★家が広かったら、エンコンパス家に置きたい!

体がしまってきた!筋力がついた!体力がついてきた!の感想が多かったですね。

又、動き回らず、これ1台で何役もこなすのも魅力のひとつですね!

家に置きたい気持ちも良くわかります(^^♪

 

家庭用のエンコンパスも販売していますよ!!

 

 

 

アーカイブ