「teiko」のブログ

夏の脚のむくみ解消に効果的!「膝下スポーツオイルマッサージ」

こんにちは(*’ω’*)Staff かおりです❁

お盆が過ぎ朝晩涼しくなったかも♪…と思っていたところ!
今日はまた暑くなりましたね~Σ(・ω・ノ)ノ!残暑まだまだ厳しそうです。。

そんな夏の不調の一つで「脚のむくみ」を感じられる方も少なくないと思います(>_<)

冷房の効いた部屋ですわっりぱなしだったり、暑いので身体を動かすのが億劫になり動かさないことでむくみが起きやすい季節…
みなさんはいかがですか??

簡単な「むくみチェック」の方法があります。

★親指と人差し指で足首周辺の皮膚をつまむ(場所を変えて色々な箇所をつまんでみる)

この時、

皮膚だけがつまめずお肉ごとムニッとつまむ感じだったり、、
そもそもつまめないくらいパツンパツンな状態!!

という方はむくんでいる状態です。
(皮膚がつまめる感覚が分かりにくければ、手の甲の皮膚をつまんでみるとわかりやすいです(^_^)/)

 

そんなだるく辛い脚のむくみ解消にとっても効果的なのが
T2Styleの
「膝下スポーツオイルマッサージ」です♪

「エミューオイル」という専用のオイルを使い、膝下~膝裏、体重を支えることで硬く歪みの起きやすい足首~足関節全体を丁寧にマッサージしていきます。

↑「エミューオイル」

オーストラリアに生息するダチョウ目の鳥「エミュー」の脂肪分を抽出し、精製されたオイルで、動物性なので肌への浸透力が高いのにべたつかず、使用感も良いです。

エミューオイルの一番の特徴は「抗炎症」。
外用薬として患部に塗ると、肌から急速に浸透して患部の炎症を抑えるため、国内外問わずトップアスリートの使用者も多いことで有名になりました。(元なでしこJAPAN丸山桂里奈さんも愛用されてるそうです!)

夏の疲れのたまりやすい膝下をすっきりとさせ、マッサージ後は、ふくらはぎ~足裏までがぽかぽかでプルプルに柔らかくなります。
膝下のゆがみや冷えなどの血行不良も改善することから、リピーターも多いです。
さらに、ほっそり膝下をキープするためのお家で簡単にできるむくみケアもお伝えしていきますよ(*’ω’*)

◆膝下スポーツオイルマッサージ(30分) ¥3,300

予約制となっておりますので、お電話(0852-67-3070)かスタジオ受付までお問い合わせください<(_ _)>

アーカイブ