「teiko」のブログ

ヨガマラ開催報告&お礼❤

T2スタッフkaoriです♪
1/10(日) 新年ヨガイベント『ヨガマラ』を行いました(^^♪

IMG_0530

太陽礼拝を108回

やり遂げるにはとても困難に感じられること
実際やり遂げたあとには
カラダもココロもとても晴れやかな表情の皆さんとパチリの一枚が↑です。

煩悩を払い落とす意味をこめて、『年末に』ヨガマラを行うのが主流ですが。。(ヨガ界では(笑))
T2では、『新年に』新しいスタートをきるという願いをこめ行っています♪

108回の中では、様々な状況にであいます。

自分の中にたまっていた感情や身体の声に気づく瞬間。何度も現れては消える同じ思考。しみついた癖、パターン。思い浮かぶ人、場所・・・。無の時間。
決して心地よいものではない時もあります。
その中で自分はどうありあたいか、どうしていきたいか。に思いを馳せるきっかけに
ヨガマラがなるといいな~といつも思いながら行っています。

 

皆さんが”自分にとってちょうどよい”ペースで108回を行って頂けるよう
やり方を試行錯誤

今年は・・・

IMG_0487

色んなポーズを提案してみました。
インストラクターもけっこう休んだりしました(笑)
一緒にマントラも歌って気を紛らわしてみました(笑)(笑)
音が連なって、会場の空気が一体となったとき、流れが生まれ身体は自然と動いていきます。

 

お休みをする、とっても勇気のいることだと思います。
『傷つけない=アヒムサ』。
ヨガで実践すべきと言われている第一の教え
他人でもなく物でもなく、まず自分を傷つけない。(でないと人を傷つけないことはもっと難しい)
”自分にとってちょうどよい”ペースを見つけようとする行為がアヒムサなのかな~と思っています。

IMG_0514

今年も

もっともっとヨガを学び、実践し続けたい!と改めて思う時間を頂きました(^_-)-☆

 

ご参加頂いた皆様、心地よい筋肉痛と笑顔を共有いたしましょう♪
今回ご都合が合わなかった方もぜひ来年ご一緒しましょう♪♪

アーカイブ