「teiko」のブログ

スタッフ3人珍道中!無事生還しました(ー_ー)!!

T2スタッフkaoriです♪

昨日13日(土)に… 
teikoさん、hitomiさん、私の3人で…

片道3時間
邑南町まで行ってきました。

IMG_0699

目的は…
”わくわく健康フェア”という邑南町主催のイベントでの実技指導。

働き盛り世代の方が自分の健康に目を向け、早い時期から将来を見据えた健康づくりに取り組むきっかけづくりがこのフェアの目的。

T2は『筋力UPで肩こり・腰痛予防』というブースを担当させていただきました。

IMG_0697

肩こりや腰痛の予防、筋力UPにもつながる椅子を使った簡単な体操をお伝えさせてもらいました。

T2会員さんではなく、外部の方に指導する機会がまだ少ない私はがちがち。。。に(‘;’)

いつもぬくぬくの環境にいたんだな~
ポイントをわかりやすく伝えるって自分の頭が整理されてないと難しいよね~

改めて感じ、この経験を今後のレッスンにもつなげていこう!
と改めて思いました。(←経験は宝ですね~。その後の自分次第!)

IMG_0698

全身の筋肉の2/3は下半身の筋肉です。

そして、骨や筋肉の量のピークは20~30代。
骨や筋肉は適度な運動で刺激を与え、適切な栄養を摂ることで、強く丈夫に維持されます。
弱った骨や筋肉では、40代・50代で身体の衰えを感じやすくなり、60代以降、思うように動けない身体になってしまう可能性があります。

将来的にもずっと、自分の足で立って、歩いて!
好きなところ、会いたい人、美味しいものを食べに♪ 行きたいですもんね~

とても貴重な経験をさせて頂きました!
呼んで下さった邑南町の皆様。
チャンスを与えてもらい、とことん教えてくださったteikoさん。
心強いサポートをしてくれたhitomiさん。

本当にありがとうございました。

 

そして、こっからが裏話

IMG_0696

霧の中に何度も包み込まれた私たちの車は。。。

帰り道を急ぎ

ナビを信じ

山道くねくね道もへっちゃらで進みます

しかし、
行く先々で雪崩で道がふさがれており。。。途中女子3人、薄暗い山道で倒れた木を持ち上げたり・・・

こっちの方がブログネタだわ~!!と思いながらも
そん時は「本当に帰れるのか?」とチョイ不安から写真撮り忘れちゃいました~! 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

アーカイブ