「teiko」のブログ

風邪に負けないカラダづくり

インフルエンザや風邪など、、身体の冷えや免疫の落ちやすい季節ですね。
みなさん体調はいかがでしょうか??

__

T2スタイルのスタジオでは常時アロマオイルを焚いています。
心地良い香りの中、気持ちよくカラダを動かして頂けたらと思っております。

最近のブレンドは

・ティートウリー(風邪予防、呼吸器に良い)
・ラベンダー(リラックス、快眠への作用は有名ですが、殺菌作用が高く風邪・インフルエンザ予防にも)
・フランキンセンス(呼吸器に良い、心を静める)

などを多く使っています。

ヨガやピラティスなどは、深い呼吸を行いながら、カラダを動かしていきます。
これも免疫力を高め、風邪に負けないカラダをつくってくれます!
また心にも意識を向けながらカラダを動かすことは、自分の体調の変化に敏感になり自己治癒力も高まっていきます。

あともう少し寒い季節が続きますが、この季節も楽しみながら日々を過ごしていきたいですね(^_-)-☆

IMG_0395

 

 

 

 

アーカイブ