「teiko」のブログ

【スタッフ一押し!】ツールのご紹介❤

皆様おはようございます♪スタッフのkaoriです(^O^)

今日は、私たちスタッフの”ちょ~”一押しツール

『ストレッチポール』

についてのご紹介です!

 

fullsizerender

ストレッチポールは、長さ1メートル弱の円柱状のポールです。

上の写真のように、ストレッチポールの上に仰向けに寝るだけで、
背骨や骨盤周辺の細かな筋肉の余分な緊張が緩み、本来の綺麗な背骨のS字カーブへと近づけます。
肋骨や肩周辺も動きやすい状態となるので、可動域の回復や呼吸もしやすくなります。

つまり『自分でできる』(←これって最大のポイントですよね!)骨格調整なのです。
T2コンセプトの一つでもある、『骨格ラインを整える』ことで

★良い姿勢を手に入れる
★ボデイラインを美しくする
★肩こり、腰痛の予防改善
★筋肉バランスを整え、太りにくい身体づくり
★股関節・膝痛の改善
★呼吸をスムーズにし、自律神経のバランスを整えやすくなる・・・etc

などなど、、その好影響は果てしないです~~~(;O;)(私が身を持って実感!おススメしている理由です)

そんなストレッチポールを使ったクラス。

T2にはたくさんありますよ~
レッスンでは、ポールを使って様々な効果を引き出すエクササイズも行います。

○『美脚・美姿勢』
○『週替わりすっきり』
○『THE美姿勢&ヨガ』
○『週替わりピラティス』

IMG_1057

スタジオでの販売もしております。
レッスンに参加できない日には、ぜひお家での『myコンデイショニング』にご活用下さい♪♪
効果的なポールの使い方などが知りたい方も、お気軽にスタッフにお声掛けくださいね。

1

↑ こんな風にしたり

2

↑ こんな風にもしたり

CIMG1246

↑ これは・・ないかな(でもいいウエイトになりますな)

アーカイブ