スタッフブログ

姿勢がキレイだと若く見える!

Pocket

久しぶりの投函です!

hitomiです。

梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え又エアコンの冷え、足の浮腫みなどなど

毎日のお手入れ大変~~!

そんな時はぜひぜひ、膝下スポーツオイルマッサージを受けてみて下さい。

「足が軽くなったー。」「気持ち良かった!」とご好評いただいてます。

 

さてさて、パーソナルセッションをさせていただいてますが・・・。

私昔々~。実は猫背でした!!

ふと、ガラスに映った自分の姿を見たとき・・・ビックリ(@_@)

まだ若いのに・・・「私おばあちゃんみたいじゃん!!」

それから、とにかく意識する。気が付いた時に姿勢を直す~こんなこと繰り返し

自己流なので何年かかったのかな? 

人から「姿勢キレイですね」と言われホント嬉しかったことを思い出します。

この時は、事務の仕事で、全くStyle7の考え方も知らなかった。

早く知っていたら、もっと早く改善されていただろうにと思います。

昔の若い頃より、今の方が若く感じる~(体は老いてますが…)と思ってます。

 

そして、そのStyle7®パーソナルセッション!!

骨格ラインを整え、正しい動きの基本を習得し「自己コントロール力」高めていく

ことで、痛みや予防の改善、さらに美しい姿勢や動きやすく機能的な身体になっていきます。

姿勢がキレイだとホント!若く見えますよ!!

今日もStyle7®MOVEで身体を整えました。

細かい調整ですが、終わった後は、楽に姿勢が保たれています。

 

 

 

 

Style7®認定インストラクター勉強会参加しました!

Pocket

先日、Style7®認定インストラクターの勉強会に参加しました!

今回は「歩行」について

「歩く」は毎日ですが、色々な身体の動きが組み合わさっているんですね。
改めて、意識してみると、、硬かったり弱かったりで、、、
難しいっっ

でも、終わった後、身体が楽になってました!

まずは自分の身体で練習して、その要素をStyle7®レッスンに取り入れていきたいです❁

Style7®認定インストラクターの仲間たち♡

様々な分野で活躍している方ばかり!
ほんとーに勉強熱心です!!

 

 

今日の「Style7®move」☆

今日もたくさんの方が参加されていました!
7月に入り、新しい動き~調整が入ってますます進化しています↑↑

もうすぐ8周年です(^-^)

Pocket

継続は力なりという言葉がありますね。
続けることの重要性。弛まず挫けず続けていく事
の大切さを端的に述べた表現。格言。らしいです。

令和という新元号と共に8周年🎶
なんか素敵な組み合わせです。


これからも皆さまと9年目にむけてT2 LIFEを
継続できたらこれ幸いですね(^-^)
末広がりの8周年🎶

taichiro

宍道湖畔「ヨガ」開催しました♪

Pocket

こんにちは(^^)/

今日は、スタッフkaoriが先日無事開催した宍道湖畔での「早朝リフレッシュヨガ」についてのご報告です☆

 

前日まで雨模様で心配をしておりましたが

この日この時間帯は曇り(青空よりの~)で気温19度と外ヨガにはちょうど良いお天気に恵まれました♡

約30名のみなさんと一緒の「リフレッシュヨガ」
ヨガ初めての方も多かったですが、それぞれの心地よいところを探しながら楽しめました。
呼吸を感じる~身体を気持ちよく伸ばしたり、時にはちょっとぷるぷるもしたり、、

 

頬をなでる宍道湖からの風

ポカポカとした草のにおい

静けさの中にも感じる自然の音や遠くに聞こえる生活の音

足裏から感じる芝生の暖かさ

いつもとは違う角度から眺める宍道湖

五感でフルに感じられるひとときに終わった後の感想で「本当にリラックスできた~」と言って頂けとってもうれしかったです✌

ご参加いただいた皆様
私がこのヨガを担当できるようサポートしてくれたT2staffのみなさん
この機会をつくってくださった松江スポーツアクテイビテイの林さん

ありがとうございました

次回は9/8(日)に開催予定!!
日程が近づきましたらまたご案内していきますね♪

 

あしたのこと。あさってのこと。

Pocket

スタッフteikoです。

 

久しぶりの投稿。。。

今日は寂しい気持ちを書きます。

 

スタジオがオープンして6月26日に8周年を迎えます。

オープン当初は、スタッフは私とオーナーだけ、外部講師さんも2人!!

ほとんどのレッスンを私が受け持ち(といっても今の3分の1のクラスだけど)

パーソナルとレッスンと外部指導と・・・今と変わらないペースで仕事をさせてもらってた時、

ネットで私を見つけて、仕事の依頼をしてくれたのが

「白築純さん」との出会いでした。

 

パーソナルセッションを予約してくれて、1回目のセッションから今年の3月のセッションまで、ずーっと一緒に取り組んできた。。。

 

でも

7日に天国に旅立ちました。

 

新聞に載ってる純さん。。。

なんで?って今も信じられません。

 

 

とにかく明るくて

人の何倍も自分の愛情を、周りの人にそそぐ人でした。

私もたくさんの「愛」を注いでもらって

人生の大きな壁を乗り越えることができました。

 

 

 

純さんに何をお返しできたかな・・・

一番喜んでくれたのは、

ミュージシャンとしての生命である「声」

私のセッションを受けるようになってくれてから出したCDは

声の質が変わり、のどに負担なく声が出せるようになったと

喜んでくれたことでしょうか。

 

白築純の半分は田中禎子でできていると・・・

そんな風に言ってもくれました。

 

 

その言葉が

どれだけ私の「パーソナルトレーナー」としての自信になったか

はかり知れません。

 

 

彼女に自信をもらうことで

私はその自信を「愛」に変換し

今のパーソナルトレーニングやグループレッスンに生かすことができています。

 

 

 

老後には

こんな風に一緒に、各地を回る予定だったのに・・・

 

今日葬儀に参列してきます。

 

セッションを変更していただいたクライアント様

快く変更していただきありがとうございました。

 

私の心の師匠

心友

純さんのご冥福をお祈りし

このブログにパーソナルトレーナーとして「愛」を伝道することを誓います。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

teiko